冬ものいろいろと

暖かい3連休でしたね。日中は暑いくらい。。

お出かけ日和で何より。お店の前の街路樹もほんの少し紅くなってきたかな。

冬ものいろいろと揃ってきました。

sun valley からニットの羽織ものがいろいろ。

お手頃価格なのがうれしいですね。






写真少ないですが、他にもたくさんです。




toko toko フェルトのお花ブローチ、人気の白色いろいろ。

少しずつ違っていてどれにしようか迷ってしまいます。



新店舗の準備で大工仕事真っ最中の工場長にかわり、

一日子連れ営業の日が続きそうです。おりこうさんに一緒におってくれて

ますが、ワーンワーンと泣いてしまう事も。

ゆっくりお買い物がしにくい事もあるかもしれません。ごめんなさい。

でも、変わらず足を運んで下さるお客さまとお話ができること、ディスプレイを

したり、お掃除したり、お店のあれやこれや、やっぱり好きなんだなあと

改めて感じています。

いろんな事がどんどん進んでいって、まだまだ前のようにとはいきませんが、

今できる範囲でやっていこうと思います。

ブログの更新も、、、(汗)

気長におつきあい下さいまし^^

それでは、ご来店お待ちしております☆


















 

春もの少しずつ届いています。


ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。。

更新できたということは、、、はい、まだ産まれていません(笑)

赤ちゃんも下がってきて、子宮口も開いてきているようですが。

昨日の健診では、まだやね〜と。

今日で37週に入ったのですが、上の息子の時は37週と5日で産まれました。

なのでそろそろかな??とそわそわしてたのですが、先生にも助産師さんにも

「まだかかる」と言われて正直ほっとしたような、でも肉体的はそろそろ限界なので

(足の付け根が外れそうになる。。)早く出てきてほしいような。

しんどいと安静に過ごしがちなので、掃除や片付けしながらしっかり体を動かして

「その時」に備えたいと思います^^

それにしても、冷えとりとトコちゃんベルトのおかげで入院することなく臨月に

突入することができました。信じられない!

今回は「目指せ、動ける妊婦!」が裏テーマだったので本当に嬉しいかぎりです。


この間、病院での両親学級。

経験済みとはいえ8年も前やし、立ち会い出産希望なので復習も兼ねて

家族で受講してきました。

マタニティスーツ?で男性も妊婦体験をしたり、陣痛の時に使うととても助かりそうな

イスやバランスボールをいろいろ試したり。

息子も新生児の人形を抱っこさせてもらってたりしてました^^

おかげで少しずつ思い出してきました。やっぱり忘れてるもんですねー

受けてよかった。。




さてさて、

春ものなど少しずつですが入荷してきております。

なかなかブログに載せていくことができなくて、ごめんなさい。。

shima shima や Hands of creation など

春から初夏に向けてのシンプルな洋服。

ぜひ店頭でご覧下さいませ。



久々の入荷です♪YUZUのコサージュいろいろ。

ピアスやイヤリングも届いています。



本日、French bull から春の靴下も届いたようです。

3月は何やらイベントもやるらしいので、

また改めてご紹介しますね。

しばらくお天気もよくて暖かい日が続くみたいです♪

ご来店お待ちしております☆


 

作家ものいろいろ




本日もよい天気で気持ちいいですね◎



おやつ屋さんのdrieちゃんから頂きました!



まるでクリスマスツリー!!



こんなハーブがあるんですって。



いつもステキな贈り物をありがとうです♡









いろいろと届いている作家もの。



遅くなりましたが載せてみますね。







clueto バンビ柄のななめがけバッグ。



 



うさぎのチャームがかわいらしいです。



そして、



toko toko 小さめ冬バッグやポンポンブローチ、刺繍ポーチなど。 





 





 



いつも丁寧な針仕事のtoko tokoさん。とても繊細なポーチの刺繍。



自分用にほしいなあ^^♡







Yuu-ri もこもこファーのつけえり、kid'sサイズ冬の帽子。

冬生地のボリュームシュシュもたくさん!大きめ小さめ、今ならお色揃ってますよ。



 





我が家に今年はサンタさん来るかしら。サンタさんを信じている息子。



まだまだ可愛らしいもんです(笑)





また他にも載せていきますね。



ご来店お待ちしております☆






2013 冬ものいろいろ(明日から営業します)


ずいぶんと寒くなってきましたね。

引き続き大事をとった毎日を送っております。が、ほとんど張る事もなく、むくみもましに^^

胎動もひっきりなしと言ってもいい位よく動いてくれています。

近所を歩いてみたり、体も少しずつ動かしています。歩くとポカポカしてくるし腰も楽です。

お気遣いのメッセージなどなど、ありがとうございます。母子ともに元気です!

明日21日の木曜日から営業できそうです。

お店を開けれない、売り上げがない。。とクヨクヨしそうになりますが、ここは出来る事を少しずつ。

ご紹介したくて撮りだめていた写真を載せていきますね。


  

昨年とても好評でしたHands of creation 裏起毛のワンピース(¥8,295-)やパーカ(¥13,440-)。

さらに着やすくなって入荷です。エルボーパッチやっぱりかわいい。

サルエルパンツ(¥9,345-)もあります。



  

他にもHands of creation のお洋服いろいろです。

  

あたたかいニット類。セーターから靴下小物までいろいろ。贈り物にもぜひ。

写真左 Hands of creation アルパカウールプルオーバー オフのみ ¥14,490-

写真右 HIGHLAND2000 レッグウォーマー オフのみ ¥6,090-

 

  

↑飾りひもがついたルームシューズ。ひもはすぐ外せます。

写真左 メリヤクー いき足日=サーミの旅=クーマラムウール グレー ベージュ ¥3150-
    メリヤクー いき足日=サーミの旅=アクリルウール ブルーNV   ブラッドOR  ¥3045-

写真右 メリヤクー ソックス サーミの旅 3色 それぞれ¥1890-                 

  

写真左 メリヤクー   10分丈ウールレギンス裾リブタイプ ナイトNV   ミドルGY   ¥4,095- 

写真右 メリヤクー 芥子山(けしやま)10分丈レギンス ナイトNV デニム ミドルGY   ¥4,095-

  

↑すぐに売れてしまったFrench bullの防縮ウールの靴下たち。(¥1,470〜)

 追加で揃いました。右側はメンズ用。ヴィレッジソックス(¥1,890-)長さもしっかりあって温かい。



↑重ね履きにぴったりのスラックソックス(¥1,680-)も。6枚目でも余裕です^^

 靴はさっと履けるように旦那さんに新しく作ってもらいました。

 かかともいつもより高めに底を貼ってもらったので歩きやすいです。



↑トナカイ柄のキッズベスト。(100〜120サイズ ¥4,935-)背中はネイビー無地です。

いろいろと載せてみましたが、値段がすぐに分からないものばかりですみません。。

後日記載しますので気になるものがございましたらお問い合わせ下さいませ。

(記載しました)

それでは明日から木、金、土、日はがんばって開けたいと思います。

よろしくお願いいたします☆




 

入荷しました(子供服、秋冬靴下など)


季節はずれの暑さでげんなりしそうですが、秋冬の商品はいろいろと

入荷してきております。

写真を撮って載せるまで行き着きませんでした。。。

パソコン眼鏡をかけても今日は目がしんどい。

で、品名のみで分かりづらくてごめんなさい。こんな感じです↓



・子供服ブランド「Tappet タペット」からベストやフリーストレーナー、
 
 パーカ、デニムパンツなど
 
(サイズ100〜120、ものによっては80〜も)

・French bullからは、冷えとり靴下単品シリーズ レディース、

 ゆったり(メンズ)の1枚目(シルク5本指)、

 2枚目(コットン5本指)をはじめ、定番4足セット、
 
 秋冬限定4足セットも揃いました。

 その他、ウール素材のあたたかい靴下やターバンなども。


旦那さんにも試しに履かせたいと、とりあえずシルクの1枚目のみご購入や、

5本指靴下自体未知の世界なので気になるという方が最近とても多いです。

以前からメンズサイズのご要望も多かったのですが、反響があるとやはり

うれしいですね。先でメンズの4足セットも入荷予定です。

男女に関わらず、冷えや疲れは共通ですもんね。

うちの旦那さんにも去年は半ば強引に?(笑)履かせてましたが、最近は自分で

調節して重ね履きしているみたい。身体が納得すると男の人の方が素直なのかな?

私もそろそろ枚数を増やしたいなーと思っています。

この夏はずっとウールも混ぜて3〜4枚だったので、去年より増えそうな予感。


この3連休ちょっとは秋めくといいです。

体調何もなければ、swimmy3日とも営業します。

そのかわり火曜、水曜とお休みすると思います。

よろしくお願いいたします☆



 

swimmy 営業再開しております 皆さん差し入れいろいろありがとう。

 
改装工事も終え、9/21よりしみじみ再開しております。

しみじみのつもりがいろんな方々からお花や差し入れを頂きました!

わざわざオープンに駆けつけてくれた皆さん、ほんとにありがとうです!!



お花をもらう ってくすぐったい嬉しさでいっぱいになります。

いろいろもらったもの、記念に載せておこう。



 きれいなグリーン!洞ヶ島のbois(ブア)さんのアレンジのお花だそうです。

                

 私の今、気になっている香川のお店。スコーン絶品でした^^

 息子も大喜び。ありがとうです♡


 そのお店の壁画やカードのイラストをかいている「イワサトミキ」さんからも

 念願の手ぬぐいを!! 

 ありがたいことですーー!!

 (ヴィレッジのあのステキなフライヤーのイラストの人です)



はるばる山口からいつも帰省のたびに美味しいものを下さいます。

ありがとうございます!



ステキなアレンジの花かご。

思わず、わ〜〜♪♪ってなりました。

安芸の美味しい喫茶店「あるぷ」さんから。

10/1から POURQUOI(プクワ)さんで始まる毎年人気のイベント

「コーヒー祭り」にもあるぷさんの美味しい焼菓子がたくさん並ぶそう

なので、私ももれなく駆けつける気満々です。



terzo tempo さんからはすぐ飲めるようにと、アイスコーヒーの差し入れ。

バタバタの1日のおやつに。ほっとできました^^

ありがとう。



そしてこちらも気になる美味しいごはんやさん。

一ツ橋町にオープンした「雨風食堂」さんから。

にこにこの小さな娘さんも連れて3人で来て下さいました。



そのままドライにしても楽しめるようにと。

嬉しい心遣い。

アジサイ大好き♡

         
 
 雨風店主の作るごはんは、ちょっとすごいです。

 ていねいなごはん。昼間から頂けることに感謝したくなるようなごはん。

 皆さんにもぜひ食べに行ってもらいたいです。

 もうちょっと食欲が回復したらまた食べに行きたひ!

 そして頂いた、美しすぎる里芋の煮付け。

 家族みんなでうなりました。この面取り(笑)


 仲良しのPOURQUOIさんからは、

 私の大好きなものがつまってました^^

 包みのニャンコ刺繍がたまりません!!



他にもいろいろと美味しいもの嬉しいもの頂きました!

写真撮る間もなくお腹に収まっていったものも、、^^;

お心遣いほんとにありがとうございましたー!!


そして、

秋物の他に、マーマーマガジンより新刊も届いております。

今回も読み応えのある内容。

ぱらぱらと好きなところから読んだり、半身浴のお供にじっくりと。

読む度に新しい気づきがありそうです。

冷えとりを続けている人にも、始めてみようかという人にも。

ぜひ。

(17号からのバックナンバーも揃ってます)



   =swimmyからのおしらせ=

旦那さんのお店SAILとの合併は11月頃になりそうです。

それまでは基本水曜定休ですが、体調に合わせての営業になるので

他の日にもお休みすることも。

「今日行きたいけど開いちゅうろうか?」という時は、

お電話にてお問い合わせ下さいね。

swimmy 088-884-6601   SAIL 088-885-5654   です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





秋ものいろいろ・続き

この間の続き、ちょっと時間が経ってしまいましたが

ご紹介しますね。

French bull(フレンチブル)から秋冬ソックスも届いています。

ボンボン柄の部分に糸を多めに編み込んでもこもこと立体感を出しました。

タイツとの重ね履きやルームカバーとしても活躍しそうです。

ボンボンカバー ¥1260-(ウール50% 綿14% カシミア3%)

上から ブラウン ライトベージュ ネイビー


そして、

満月をイメージしたソックス!(もうすぐ十五夜お月さんですね^^)

綿素材が気持ちよいですし、つま先のしましまもカワイイです。



フルムーンソックス ¥1680-   

左から ダークブルー オークブラウン カーキ

来週末には他にもたくさん入荷してきますよ!




こちらもこれからの季節に重宝しますね。

meri ja kuu(メリヤクー)

雪の根 =サーミの旅= レッグ&アームウォーマー ¥2205-

左から charcoal/cherry   gray/mustard   mustard/beige


半分は綿麻で細やかに編み、半分は柔らかな毛糸であたたかく。

眺めたくなるような細かい柄に注目です。

そして、

定番のシルク10分丈レギンス(ボーダー)に新色です。

ボルドー/ココア  グレー/チャコール ¥4515-




シルクは番手の細い糸を使用しているので目が細かく薄手に編まれています。

絹紡糸は柔らかな肌触りと光沢が特徴です。

化繊だと汗は取りませんが、シルクは汗を取って放湿してくれます。

サラサラとした履き心地とひざから下のライン、足首のゆるさのバランスが◎

無地もあります。



なんだかいっきに冬の空気が待ち遠しくなります。

こんなウールのベレーも。

フェルトベレー ivory   purple ¥4725-



      meri ja kuu の刺繍が。

  (上下の写真で色がまた違います。。下の方が実物に近いです。。)
                                 
             


 

 アンゴラのベレーも。 gray   black   ¥5145-

 SAIL店頭に並んでおりますので、ぜひ手に取ってみて下さいね。


 

只今、台風18号が近づいてきております。

雨風も時折強くなっております。

昼間でも電気をつけないとうす暗い。

そばには外で遊べす体力を持て余す息子と遊びざかりの1才になったネコ。

ネコ用おもちゃをいろいろ改造して遊んであげているのか。。

イジメているのか??ケンカしいしい仲は良いみたい。

トム&ジェリーみたいな?(小2vsネコやけど)

台風が過ぎると高知は秋の空気に包まれるそうです。

夏の終わりから秋。1年で1番好きな季節です。

10代とかは夏が大好きだったせいか、終わっていくのが寂しすぎてあまり

好きではなかったのに。

キンモクセイの匂いとか待ち遠しい。

そろそろ編み物も再開したい。

おでんをたくさん作りたい。

鶏の骨付き肉で水炊きしたい(澄んだスープでシメの雑炊がメイン)。

はい、お腹へってます(笑)

息子もネコもスースーと寝息をたててお昼寝してしまったので

そろそろ晩ごはんの支度をしよう。




秋ものいろいろ SAILに並んでいます。


秋ものが続々と入荷してきております。(SAILに)

swimmyは改装中で休業のため、靴下などを中心にSAILの方へ並べております。

冷えとりグッズやマーマーマガジンなども。

そうそう、9月の終わり頃にマーマーマガジンの新刊とバックナンバーも

届く予定です。こちらもお楽しみに♪


新しく届いたものたち。

ちょっとずつご紹介していきますね。

meri ja kuu(メリヤクー)の靴下、冷えとりグッズなど

足元から元気になれそうな明るい色目が今回多いです!


↓3足目(シルク/コットン) ¥1470- natural gray old green


↓3足目(シルク/ウール) ¥1680- black dark red


冷えとり用の3枚目としても、ゆったり1枚で履いても◎

肌に接する内側はシルク100%、外側はコットンのものとウールのものが。

重ね履きはちょっと。。という方にも、とても好評だったので

秋冬素材と色目で再入荷です。



こちらも定番となりつつあります

↓ルーム用3足セット(シルク/コットン) ¥4410-

左 cocoa & black cherry 右 mint & sky gray


3足目は1枚で2重構造になっています。内側の白い部分がシルク100%、

外側がコットン100%になります。↓

(5本指1枚目はシルク100%、5本指2枚目はオーガニックコットン100%)


ゆったりとした履き心地がお好きな方にオススメです。


そして、

ご要望の多いルーム用3枚目(単品)も入荷しています。

↓ルーム用3枚目(シルク/ウール) ¥2835-

左から citron sand blood red dark chocolate

(内側は絹紡紬糸100%、外側がニュージーランドメリノウール100%)

写真はありませんが、外側がコットンのものも入荷しています。


お手持ちの靴下との重ねばきにどうぞ。



そして、こんな冷えとりアイテムも新しく入荷。

足とおなかを包む インナーパンツ(ひざ丈) 絹紡紬糸100% ¥4095-

絹紡紬糸は空気の含有率が高く、保温性・吸放湿性にも富んでおり、

軽くふわふわとした履き心地が特徴です。 


上下の写真の色が違いすぎてますが。。。

同じチャコールグレーになります。(下の方が現物に近いかも。)


たしかに絹っぽい光沢もなくてふわふわです♪

色は今回チャコールのみの入荷です。

次回はレッグウォーマーやレギンス、お洋服なども載せたいと思います。



 [おまけ]


                 

 ちょっと前のスイミー工事中の写真。入り口入ってすぐの所。

 今はもうちょっと進んじゅうみたい。

 トイレを移設して、子供服コーナーの壁をぶち抜いて。。

 大工事です!!

 9月中旬まであと少し。。。がんばります。。です!








マーマー最新号とclueto新作バッグ


今年は梅雨らしいですね!?

最近雨ばかりなのでそう思うのかな。

ずぶ濡れの息子のスニーカーが悩ましい毎日です。。。

ニオイもとれんしぜんぜん乾かん!!

長靴はぜったいに履かんきねっ!!と言う事きかんし。

まあ自分も子供の時は長靴嫌いだったのでなんとなく分かるけど。

小雨でも履かされいやいや登校。そんな日に限って午後から晴れた

体育の授業。。思い出しただけでも最悪です(笑)

靴乾燥機っていいのかな〜 う〜〜ん。


で、本題ですね。。

最新号の murmur magazine 19号が入荷しました!

前回の「食」に続き、今回は「農」について。

土とともに生きる 前編 今いちばん気になる農の話の特集や、
 
夏の冷えとりスタイル総復習などなど今回も盛りだくさんな内容です!



欠品していました18号、body&soulも入荷していますよ^^


そして、

神戸のclueto(クルート)さんから夏の新作バッグも。

  
  
  倉敷帆布ショルダーバッグ 2種類
  
   BUCKET     ¥6825-   上

   Bike-mini ¥6300-   下

              

  倉敷帆布トートバッグ campus   ¥9450- ↑

      3種類それぞれ イエロー アカ オレンジ インディゴ 濃グレーなど 

  夏らしい色を中心にセレクトしてみました。

  ほんとは全11色で展開しており、お時間頂きますが取り寄せも可。

  サンプル帳もありますので、ぜひお声かけ下さいね!


  近々お知らせもあります。また改めて☆

  ご来店お待ちしております。




真夏向けのお洋服など


いっきに真夏のような暑さですね。

生地感のうすい涼しげなもの。

これからの時期にオススメなものをいくつか。



Hands of creation コットンシルク
ストライプシャツ ¥10290-  

(シルク43% 綿57%)

ブルー(細いピッチの縦じまです。分かりづらいですね、、)


ネイビー↓


シルクが入っているのでほんの少し光沢があります。

おうちでお洗濯OKです。


こちらは、

ギンガムチェックのブラウス。

テンセルコットン(テンセル54% 綿46%)

涼しげな生地、風がよく通って気持ちよさそうです。


グレー ピンク グリーン の3色。 ¥9345-


 ギャザーのリボンがかわいい☆


お次は、とても人気で在庫少なくなっていますがオススメです!

shima shima 

ギャザータンクブラウス ¥11550-

素肌に心地よい、真夏にぴったりな素材と形。

(シルク20% 綿80%)


ふんわりギャザーのシルエットにVネックがポイントです。

写真はシロ。クロが色違いであります。

透け感はほとんど気になりませんので是非1枚で。


そして、




ジグザグ模様の肩が出すぎないタンクトップ   ¥7875-
               
ベースの生地は綿モダール天竺で綿裏毛で切り替えています。

グレー×杢グレー と グレープ×ネイビー の2色です。


他にも、SUN VALLEYからもお手頃なものがいろいろと。

ヴィレッジでも大変好評でした冷えとりグッズ。

French bull の1枚ずつ買えるシリーズなど、再入荷しています。

1枚目のシルク5本指は男性でもいけるのではと試しに旦那さん用に。

思ったとおり26,5センチの幅広でも履けました。

きつくもなく、ちょうどぴったりだそうです。

重ねるとムレがなく快適なようで最近の暑さでも2枚重ね。

寝る時はシルク1枚で。

「履かんと心もとない感じがする」と言うています。

人の言う事を全然聞かん人が、いつの間にか冷えとり男子に(笑)

まわりにも結構増えてきてます。冷えとり男子。

ふしぎーおもしろーい^^♪

               

久々の更新になってしまいました。。

急な暑さのせいかと思ったら高熱出ていたり。

おかげで今までのたまった疲れや不調がまとめて身体の外へ

出ていってくれたかんじがしてスッキリしました。

それから白湯を飲む毎日。

ぼちぼちとやっております。

ご来店お待ちしております☆





| 1/17PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM